ひとりひとりへ向けた可能性開花トレーニング
自分力をUPして、ミラクルライフを引き寄せる。無料メルマガ配信中!

能性開花ブログ

感動感動の連続でした!

こんにちは。
可能性開花トレーナーえっちゃんです。

今日もブログにお越しいただきありがとうございます。

 

可能性開花コースは、あなたの能力を引き出し、あなたらしく可能性を開花していくコースです。

これまでたくさんの方々に受けていただいて、それぞれの世界で大きく羽ばたいていかれました。

今日は「感動感動の連続でした」とご感想を下さった

佐藤ちえみさんのインタビューです。

 

〇ベーシックでの変化を教えてください

 

ベーシックの時に学んだことを無意識のうちにやっていて、アドバンスまでの1年間に変化がじわっとありました。

ベーシックの最後に思い描いていた未来の自分へと導かれていた感じでした。

 

〇アドバンス受講の理由を教えてもらえますか

十分に順調だったのに、そういう状況にOKを出せず、このままじゃいやだと思って受講を決めました。

アドバンスが始まってすぐに、意識が突然大きく変化したんです。覚醒した感じです。

その時に、この間の1年が順調だったことに気が付きました。

 

 

〇受講して得たものや変化を教えてください

順調や順調でないかを意識で判断しジャッジしていたのが、すべて順調だということを受けとれる自分になったたことが結構大きかったです。

どんな結果も必要で大事ですべてがオッケーなんだと。

良い悪いというジャッジがなくてありのままが美しい。

 

今はすべてに祝福されている気がします。

現実的なところでは、物事の見え方が一面だけではなくなりました。

具体的なところでいうと、当時は上司との関係がストレスになっていました。

解決のテクニックも学んだけど、それより、相手を柔軟性をもって見られるようになり、自然にかかわり方が変わりました。

どんな場面でも自分の状態を客観的に観察できているので身体の嫌な反応が少なくなり、この人をどう捉えようかと自分で選択できる。

自分の世界をコントロールできるようになったということでしょうか。

するとね、以前はこわくて目を見られなかった相手だったのが、逆に相手が私の目を見られなくなっているんですよ(笑)

自分のお部屋も同じなのに違うお部屋のように感じられるし、私自身でいえば、服装や髪型、姿勢までも素敵に変わりました。

自分自身のイメージが変わったからだと思います。

それもあって、お肌がピカピカになったね、とかキレイになったと言われるようになりました。

それが、コースを受講したことも知らないような人からも!それが驚きでした。

関わる人も変わりました。新しい出会いが広がったり、今までご縁のあった方とのかかわり方が変わったり。

以前は人づきあいにものすごく緊張を感じていたのですが、自然体で会えるようになり、楽しいことを楽しいと思えるようにもなりました。

とくに執着しなくなったなとも思います。

それはとても人間関係が純粋になっていることだと感じます。

今は心の底から楽しいという気持ちがわかるんです!

だから楽しいことがどんどん思いつくようにもなり、コース修了後から、わくわくすることにチャレンジできていて、それがまた気づきや成長をもたらしてくれています。

 

〇その中で一番大きなものは何ですか?

まるで違う世界に生きている感じなのです。意識が広がったというか…。

メンタルの変化がすごく大きい。

住む世界が変わったら、お金の価値も変わりました。

今は手元にあるお金の価値ではなく、持っておかなくちゃいけないでもなく、一緒にお金も歩いていく感覚。

お金って私だけのものでもなく、守るものでもない。

前の状態で大金を持っていても幸せじゃなかったし、使おうと思えばいくらでも使えたけれど、その楽しささえ分からない状態でした。

本当に自分が欲しいものにお金を使える幸せを今は感じています。

 

〇アドバンス受講はどんな意味がありましたか?

「このままじゃ生きたくない」と思っていた過去が、意味あるもの、素敵な魅力的なもの、価値あるものとしていったん完結しました。

受講前は、母に認めてほしいという愛されていない悲しみがあったんですが、それを完結した感があります。

それで、母に手紙が書きたくなって書いたんだけど、その時は号泣で魂が震えるのを感じました。

その時やっとすごくつらかったんだなと自分で認められたんだと分かったんです。

今は「辛くて暗かった世界から、全身が光の下に出られた!」という拍手をしたい感覚。

最後の集大成クライマックスに乗った!ジエンドって感じです。

 

先日、大きな会場でプレゼンをさせていただく機会がありました。

今までだったら、うまく行かなかったと。

ころを探し出してジャッジしていた自分が、完全に変わっていました。

自分はすごい!オッケー!ハナマル!身震いするぐらいめちゃいい! すっごい楽しい! 自分に感動! 拍手!全肯定!

自分を認める祝福がどんどん出てきたんです。

今 過去を振り返るとずっとうまく行っていたことに気づいたし、楽しいことが全肯定できるから余計に楽しい。

自然に笑顔だったり歌っていたり、なんかいい顔になってるんですよね。

嫌なことがあっても笑顔に戻れる。メンタルの状態が底上げされた感じがします。

気分が落ちることもあるけど、暗くなっているわけではなくて希望ばっかりなんです。

アドバンスは感動することがめっちゃ多くて、感動感動の連続。それは終わってからも続いています。

 

感動ってそうそうできるものではないけど、短期間に感動がいっぱいだった。

 

〇フィオーレで学ぶ魅力・選んだ理由を教えてください

まず、オフィスが好き。海が広くてすっごく明るくて気分がいい。

通う時間も気持ちよかった。絶好のロケーション。空想したりぼーっとするのに力が抜けてリラックスできた。

そして、先生の安心感かな。

教えてくださるとか先生って感じではなく、どっしり感というか、先生の対応が絶対大丈夫って思えるものだった。

自分の出したことのない部分を出すのは誰でも怖いと思うけど、ありのままの自分を出しても大丈夫という安心感です。

 

〇皆さまへのメッセージ

もしこのコースが気になるなら、そういう自分を信じたらいい。

何か気になるということは、それに魅かれているからこそ。それを信じたらいい。

今やるやらないではなく、かかわりがあることを信じる。

いつもと同じ選択だったら同じ明日が来ます。

いつもと違うことを決めたら違う明日が来る。

それは勇気のいる一歩かもしれないけど、それを踏み出したら現実が大きく変わりますよ。

 

佐藤さん、ありがとうございました。
ますますのご活躍を楽しみにしています

 

〇佐藤ちえみさんのプロフィール
田舎の高校卒業後、母とのわだかまりを抱えたまま大阪へ。 イベント企画運営会社に運良く就職するも社会不適合者と自負して1年半で退職。 内職のアルバイトを始めるも、対面恐怖症になる。 不自由さに行き詰まり、自分の本心に耳を傾け始める。 5年続けた内職の会社で社員に昇格し、変なやつと言われながらも10年勤務。気付けば5年、心の内面に向かい、心の在り方を学び続け、やっと自分の存在を、風の中の光のように感じるまでに。

〇佐藤ちえみさんのインスタはこちら

 

あなたも能力を活かし、楽に楽しく可能性を拓いていきませんか?
〇可能性開花コース(ベーシック)
5月開催

コーチフィオーレはあなたの成幸をサポートします

 

 

 

イベント・セミナーのご案内

楽に生きたい、

望んでるものを手に入れたい、〇可能性開花コース(ベーシック)

もっとお仕事を展開したい、
楽しく自分らしく生きたい人

あなたはもっと輝ける!
カサンドラ症候群自助会
※現在、1Dayセミナーとワクワクビジョン実現セミナーは、ご希望者様のご都合に合わせて開催させていただいています。
ご希望の方は、こちらよりご一報いただけますようお願いいたします。

 

 

料メルマガ登録

毎週1~2回程度配信しています。

▼メルマガ配信例
・内なる平穏を保つ
・共創(協創)社会への兆し
・望んだ方向へ動き出しました!
・大切な人の笑顔は皆様の笑顔から