ひとりひとりへ向けた可能性開花トレーニング
自分力をUPして、ミラクルライフを引き寄せる。無料メルマガ配信中!

能性開花ブログ

肩の荷物が下ろされて心が軽くなり、最後には羽が生えました。

 

可能性開花コースは、あなたの能力を引き出し、あなたらしく可能性を開花していくコースです。

これまでたくさんの方々に受けていただいて、それぞれの世界で大きく羽ばたいていかれました。

今日は、3月にベーシックコースを修了した主婦、伊藤菜々さんのインタビューです。

 

〇受講のきっかけ
夫が受講していて、変化していくのを間近で見て、私も受けたいと思いました。

 

◯学んで得たものや変化
まず、子供を心から信じてあげることができるようになり、それによって娘が変わりました。

 

不登校だった娘は、「どうしたらいいか」という答えを私や周りに求めていて、私は不安で手を差し伸べていたのですが、それが、すべてエゴだったと気づきました。

 

それで手放すことを決意したんです。

 

そしたら、娘が自分で自分の人生を考えるようになったんです。

 

「あなたなら大丈夫」と私が信じられたことで、娘は自分で決めていかないといけないんだということがわかったのだと思います。

 

「自分はどうしたいのか」に焦点を当てるようになり、自分の人生を考えるようになりました。

 

夫との関係も変わりました。

 

お互いの世界観をわかりあえるようになり、心満たされる幸せに二人で焦点を当てられるようになりました。

 

これまでは、「おれは外で働いているんだから、我慢してよ」という夫に対し、私は「家事育児大変なのをわかってよ」の対立があったんですよね。

 

好きだという気持ちや大切にされている気持ちは伝わってきてたんですが、行動ではそれが感じられなかったんですよ。

 

私は人として女性として幸せにしてほしいのに、パパは家族を幸せにすることを考えていた。

 

だから、仕事をがむしゃらに頑張ってくれてはいる。

 

それはそれで嬉しいんですけど、人として女性としてはあまり嬉しくない状態だったんですね。

 

それとは逆にパパは、人間として男性としての愛情を私からは受け取れているかもしれないけど、夫として認められていないみたいな気持ちだったのかなと思います。

 

お互いに好きで仲良くしたいのに、そこが不透明だったので気づけてなくて、けんかが多かったんでしょう。

 

ないものねだりというかお互いに。

 

それがコースを受けて、

「ないところではなく今ある幸せに目を向ける」ことの大切さがわかった時に、初めて自分がパパにもらっているところに焦点を当てられたんです。

 

「こんなにも幸せをもらっているんだ!」と初めて気づいた。

 

同じくパパもフィオーレで先に学んでたんで、お互いにそれをわかりあえた。

 

すると不思議と、不足していたところもお互いに補えるようになり、どうしたらお互いのベストな道を見つけられるのかというのをけんかではなく話し合えるようになりました。

 

お互いが、幸せになれたのです。

自分自身の変化としては、何をするのにも思考がなくなりました。
ごちゃごちゃ考えなくなった。

 

前はお昼寝をしたりだらだらしている自分を、やる気がないと責めている自分がいたのですが、

 

「今は疲れてるもんね、休憩も必要だよね」と自分に寄り添ってあげられるようになりました。

 

自分を責めていた心の声が聞こえなくなって楽しいという気持ちだけになりました。

 

自分で自分の道を切り開く能力も得ました。

 

問題が起きても、自分の望む未来になるように冷静に対処できるようになりました。

 

自分には価値があるんだと分かったことで、今まで挑戦していなかった自分で稼ぐということも挑戦できるようになり、星読みセッションを始めました。

 

これは、ただ占って終わりじゃなくって、自分の才能とか性格的な特徴を知っていただけるものなんです。

 

〇フィオーレの魅力を教えてください
五か月間という長い時間をかけて、深い愛情で見守ってくれるセミナーですね。

 

自分の存在をありのまま認めてくれる先生の本音のセミナーは、安心感があって、変化への挑戦がしやすかったです。

 

〇皆さまへのメッセージ
自分が思い通りに生きられなかった理由の謎が解けます。

 

受講中は「そうだったのか!」の連続で、受講するたびに肩の荷物が下ろされて、心が軽くなり、最後には羽が生えました。

 

何の心配もいらないので迷っている方がいたら、勇気を出してとにかくフィオーレに来てみてください。

 

楽に生きたい、望んでるものを手に入れたい、もっとお仕事を展開したい、楽しく自分らしく生きたい人
〇可能性開花コース (ベーシック)
詳 細

料メルマガ登録

毎週1~2回程度配信しています。

▼メルマガ配信例
・内なる平穏を保つ
・共創(協創)社会への兆し
・望んだ方向へ動き出しました!
・大切な人の笑顔は皆様の笑顔から