ひとりひとりへ向けた可能性開花トレーニング
自分力をUPして、ミラクルライフを引き寄せる。無料メルマガ配信中!

能性開花ブログ

恐るべし、タイムライン!
No image

珍しく風邪を引いてしまいました。
最初は喉がちょっとが痛いだけだったので、そのうち良くなるだろうと軽く考えていました。
そのうちに咳が出でてきて、徐々にひどくなり、咳のため夜眠れないこともあってか、体がだるくなり、ついにダウン。
起き上がるのもしんどい状態になってしまいました。

翌日は、どうしても休めない。
しかも深夜までスケジュールがビッチリ。
このままじゃぁ、行けないかもと弱気になってしまう始末。

そんなときに、フと思いついたのがタイムライン。
ディルツ博士が病気治療のために実施したと言うタイムラインを試すチャンスだ!と思いました。
でも・でも・でも…お布団から出るのが辛い。
身体を縦にするのもいやだ。
それなら、イメージの中でやってみようと思いつきました。

まず、現在の状態をイメージ。
体がだるくて、あ~しんど…

次に、少し未来。
なんとなくマシになってるぞって感じ。
ちょっと楽になってるところをイメージ。

更にちょっと未来。
うん、この調子で治りそうだってところを体の楽さとともにイメージ

そして「やったぁ!元気になってるやん!」と心の中で叫びながら、楽になった身体で飛び跳ねているところをしっかり頭の中でイメージしながらアンカリング

数回繰り返しました。

終わった後、どっと疲れて、知らないうちに眠ってしまっていました。

朝、目が覚めて、起き上がったら、ん?体が軽い!?
「うわぁ!元気になってるやん!」(@_@)って状態。
昨晩の調子がウソのよう。

咳はまだ出ていたものの、その日1日とても調子が良くて、
深夜までのスケジュールを無理なくこなせました。

ほんまにタイムライン恐るべしやぁ!!

NLP体験講座
NLP資格認定コースはこちら

料メルマガ登録

毎週1~2回程度配信しています。

▼メルマガ配信例
・内なる平穏を保つ
・共創(協創)社会への兆し
・望んだ方向へ動き出しました!
・大切な人の笑顔は皆様の笑顔から