ひとりひとりへ向けた可能性開花トレーニング
自分力をUPして、ミラクルライフを引き寄せる。無料メルマガ配信中!

能性開花ブログ

一方通行はありません
No image

こんにちは。
可能性開花トレーナーえっちゃんです。

 

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

さて、エネルギーは循環しています。

発したエネルギーが返ってきます。

一方通行はありません。

それだけではなく、周りにも広がっていくんだなとあらためて感じたことをお話します。

 

 

その昔、小学校の教員だった私は、当時の自分のクラスの子供たちがかわいくてたまりませんでした。

 

自分が勉強嫌いだったこともあって、いかに楽しく授業をしたら子供たちが楽しんで学べるのかを常に考えていました。

 

だから授業は脱線しまくり。

 

でもそれは全く関係のない方向へ脱線するというより、学んでほしいことを軸に、子どもたちが楽しめるよう、ゲームを取り入れたり遊びを取り入れたり、興味がわきそうな関連する話をしたり、

そういう脱線の仕方でした。

 

この子たちがいずれ中学や高校で、もっと詳しく専門的なことを学ぶ時に、興味をさらに持てるようなそういう授業を心掛けていました。

 

 

大人になって同窓会の時、今も「先生の授業は楽しかった」「今も役に立ってるねんで」と言ってもらえるのはとてもうれしいことでした。

 

「こんな授業でいいのかな」と迷いながらも、楽しいことが好きな私は、私のやり方を通しました。

 

下へ続く↓

イベント・セミナーのご案内

あなたはもっと輝ける!
楽に生きたい、
望んでるものを手に入れたい、
もっとお仕事を展開したい、
楽しく自分らしく生きたい人
18_nje3ymmynwiwm2rkn
〇実現率80%以上!
ドリームコラージュ(1/23)
詳 細
※現在、オフィスが使えませんので、1Dayセミナーとワクワクビジョン実現セミナーは、ご希望者様のご都合に合わせて開催させていただいています。
ご希望の方は、こちらよりご一報いただけますようお願いいたします。

上からの続き↓

 

教員という立場上、私は「教える側」だと思われがちです。

 

しかし、実際には「教えられる」ほうが多かったんですよね。

 

立場的にも「教える側」が上で「教えられる側」が下という風に見られがちですが、本当はそこに上下はありません。

私は子供たちにたくさんのことを教えてもらいました。

具体的なことではなく、彼らの行動や姿を通して、本当にたくさんのかけがえのないものを教えてもらいました。

 

この仕事に出会ったのも、長い間専業主婦をしていた私の背中を押してくれたのも、その子たちで、

彼や彼女たちがいなかったら、今のような人生は歩めてなかったなぁと思います。

 

私は担任だった教え子に注いだ愛情以上のものを今受け取れていると感じます。

 

私が今の仕事をしていなかったら、受講生さんとも出会っていません。

今の受講生さんたちは、素晴らしい方々で、もし私がこの仕事をしていなかったら、とてもじゃないけど気後れして付き合えなかったような人たちばかりです。

私は今、可能性開花コースで受講生さんたちに、教えている立場ではありますが、受講生さんたちからの学びやサポートからどれだけ大きな恩恵を受けていることか…。

 

注いだエネルギーは相手から返ってくると感じます。

そして、それ以上にそのエネルギーは波紋のように広がるんだなとも感じます。

なぜなら、小学校で担任した子供たちの励ましが無かったら、私は今の仕事についていなかったかもしれないし、そうなってたら、当然今の受講生さんとも出会っていなかったでしょうから。

すると、今の受講生さんたちは、今のような可能性を開花することもなく、違う人生を歩んでいたかもしれません。

 

最近、私は思うのです。

自分の好きなことで、自分に与えられた能力を愛をもって使うこと、

それは、互いの間で循環し、周りに広がり、さらなる幸せをもたらしているなぁと。

仕事って、こういうものなのかもなぁって。

 

一人一人与えられた能力があり、その強みは人によって違い、比べられるものではありません。

だから、食べていくために本来の能力に蓋をして、世間の価値観に合わせた仕事を選んだりするのはナンセンスだと思っています。

 

自分の強み、それを生かすことでエネルギーが良い循環を起こすのですよ。

 

自分が発したエネルギーは、自分に返ってくる。一方通行はありません。

良いエネルギーを発すると良いものが返ってくるし、そうでないものであればそうでないものが返ってくる。

自分のことは自分で分からないことも多いけど、周りを見ると、自分が発しているものがわかるのかもしれません。

 

 

※実現率80%以上!
1/22(土)ドリームコラージュ開催します

 

コーチフィオーレはあなたの成幸をサポートします

料メルマガ登録

毎週1~2回程度配信しています。

▼メルマガ配信例
・内なる平穏を保つ
・共創(協創)社会への兆し
・望んだ方向へ動き出しました!
・大切な人の笑顔は皆様の笑顔から